読み物 Blog

2018/06/26 07:00

トスカーナってどんな革?
イタリアの「VALDARNO(ヴァルダルノ)」社製の革で
トスカーナ地方の伝統的ななめし技法であるバケッタ製法にて
生産されています。
バケッタ製法とは植物から抽出した天然のタンニンを鞣した革に、
ゆっくり時間をかけてオイルを浸み込ませたイタリアの伝統的な天然皮革の
製法のことです。
上品なシボと艶がプラスされた味のでるヌメ革なんです。
なんといってもこの発色も魅力のひとつです。

商品ページには詳しく書ききれない革の説明を書いてみました。
どんな感じに作ろうかなぁと思っていたのですが、青いたい焼きに
ショッキングピンクのファスナーを合わせたら思いのほか
可愛くて♡これは大人女子むけの可愛いたい焼きにしようと
思ったのです。普段使われているバッグにつけてもらったり
チェーンに通して首から下げていただいたりすると
目を引くこと間違いなしです(*´▽`*)

チェーンタッセルやフラミンゴのパーツは何店か
お店を探し回り・・・ぴったりのものを見つけたつもり
です。お好みでカスタマイズしていただけると
これまた嬉しい限りです(^^♪