読み物 Blog

2018/08/27 20:08

こんにちは!Momokoです(^^♪

普段は、ヌメ革を濡らして型に押し付けて成型する革絞り

という技法を使って、たい焼きなんかを作っています。

 

しかし・・・たい焼きを成型するとき・・・もう100個近く

作っていますが、いまだに時々失敗しちゃうのです。

目が薄かったり・・・模様が薄いから裏側からゴシゴシ

こすったりして、なんと版ずれになってしまったり!!

 

 

 

そんなこんなで片側だけ余ってしまったたい焼きの使い道を考えていたら・・・

 

このバッグを思いついたのです!

バッグ本体は、国産のフルタンニンなめしの牛革で作っています。

持ち手は金具でかしめていますが、あとは総手縫いです。

そこに、様々な革で作ったたい焼きくんの半身をアップリケしたのが

レザーたい焼きミニトートバッグなのです(*´▽`*)

 

こちらは、茶色い本体にイエローの栃木オイルレザーのバージョン♪
 
 
ヌメ革のたい焼きをつければ・・・
バッグの上でたい焼きがこんがりと・・・(*'▽')
経年変化を楽しめるバッグです!!!
 
サイズは、長財布やスマホ、鍵などが入るミニマムトート!!
かご感覚で使っていただけるとうれしいです!