読み物 Blog

2018/11/19 19:55

今からご紹介するのは、歌代氏という謎多き革職人

の作品の「たい焼きトート・モンブラン」です。

わけあって、私の革絞りショップで販売しています。

身の回りのものを入れてさっとお出かけするのに

ピッタリな小さめのトートバッグです。

総本革、総手縫いの贅沢な逸品です。



バッグにアップリケされているのは、本物のたい焼き器で作った

レザーたい焼きです。洗いヌメというヌメ革で作られています。

長時間圧力をかけて作ったもので、しっかりとたい焼きになって

います。食べられませんけど・・・(笑)



ジャーン!同じ革で作ったたい焼きですが、約1年後の姿・・・(*´▽`*)

バッグの上でたい焼きが焼けちゃうのです!!おいしそー!



また見てください!このボタン!!当たり前ですが手作りです。
このぷっくりとした形・・・・。熟練の職人さんだからこそです。
この部分が特に栗っぽくて可愛いです!

一生ものになること間違いなしの、新作たい焼きトートバッグ!
一目ぼれしたあなたの手に渡ることを祈っています。