読み物 Blog

2019/06/05 22:30

こんにちは!

レザークラフトで和菓子みたいな革小物を作っている

Momokoです。

今回ご紹介するのは、回転焼きよりも小さなキーホルダー!


手のひらにおさまるまぁるいファスナーのついた鯛!!

和菓子の木型を使用して作っています。

上記の3個は、栃木レザーを使用しています。

まずは、革絞りという手法で木型の形に革を成型して・・・

ファスナーを貼り縫い合わせるという感じです。

文章で書くより実際に製作するとかなり手間暇かかった

一品なんですよー!


中もしっかり革です!外側に合わせて選んでいますよ。

バッグにつけてもカギにつけてもよし!!

ぜひショップにも遊びに来てくださいね!

ほかにも色々な和菓子風革小物を取り揃えています。