読み物 Blog

2019/06/08 10:15

こんにちは!

革を使って、たい焼き器や和菓子の木型で面白いものを

作っているMomokoです(*'▽')

とうとう梅雨入りして、街のあちこちで紫陽花の花が

綺麗な季節になりましたね。

少し前から私も岡山県の菓子木型彫刻 京屋さんから貸して

いただいた紫陽花の木型で、革小物を作っています。




左側が本物の上生菓子、右側は私の革製品です。
同じ木型を使って作っているので、そっくりでしょ?



こんな感じに普段お使いのバッグにつけて気軽に使ってもらいたいな

と思っています!作るのには、革を濡らして型に入れて長時間圧力を

かけて・・・と大変手間暇かけておりますが、普段気楽に使って

いただきたいというのが作り手である私の一番の願いなのです。


ほかにもキーホルダーや、まわりにファスナーがついて小物を

入れられるキーホルダーもありますので、ぜひショップに

遊びに来てくださいね(*'▽')


あじさいのラウンドファスナー小物入れ

あじさいのキーホルダー