読み物 Blog

2019/06/17 22:47

こんにちは!

革と和菓子の木型やたい焼き器を使ってちょっと

面白い革小物を作っているMomokoです(*'▽')


今日ご紹介するのは、こちら!!



ベルギーの高級皮革、ルガトショルダーで作った

革絞りアイテムです。こんなに高級な革を水に

濡らして木型に入れて長時間圧力をかけるなんて

勿体ない!!何やってんだぁ!!って思う方も

いるでしょう・・(特にレザークラフターの方は)


でもね、型からはずしてもツヤツヤなんです。

透明感もすごいし・・・これを見たらルガトを

作っている会社の方も怒らない気がします(´▽`*)



いつも作っているレザーたい焼きに比べると

かなりちっちゃい!これは、佐渡島で大正時代から

使われていた和菓子の木型だそうです。

とても精巧に丁寧に彫られていて・・・



スマホやガラケーのストラップにもかわいいですよ!

ぜひぜひ私のショップでじっくりとご覧になって

くださいね!