読み物 Blog

2020/08/04 21:06

みなさん、こんにちは!

和菓子の木型やたい焼き器を使ってレザー和菓子を作っている

Momokoと申します。

今日ご紹介するのは、こちら!!!



本藍染の革で作った、丸鯛くんシリーズです。

偶然ネットで見つけた、姫路の本藍染の革。


まさにデニムみたいな雰囲気で・・・

気がついたら注文していました(笑)

で、革絞りもばっちりできる革でしたので、

岡山の木型職人さんに作ってもらった丸鯛の

木型でさっそく作ったのがこちらです。

誰が見たってこの組み合わせはサイコーだ!

と私は思っています。

夏っぽいけど、秋も冬だって一年中

おそばに置いていただきたいなぁ。



くっきり!絞れて気持ちがいいです。