読み物 Blog

2020/10/03 21:34

はじめまして!

和菓子の木型やたい焼き器とレザーを使って、

レザー和菓子を作っているMomokoと申します。

今回ご紹介するのは、こちら!!

 
 
本物のたい焼き器を使って作っている、レザーたい焼きです。
あれれ?まだ絞っただけでしたね。水で濡らした革をたい焼き器に
はさんで、型を詰めて長時間圧力をかけると、こんな風に成型
できるんです。(革絞りとかウエットフォーミングとか言います)
 
 
 
梨のネットに入れてみました!かわい~い♡♡♡
 
様々な色の糸やファスナーで作ったたい焼きくんたちです。
遠目に見たら、なんだか食べられそうですね(*'▽')
 
使用している牛革は、革好きさんにも大人気の
「栃木レザー」日本にも海外にもよい革はたくさんあると
思うのですが、私はわかりやすくよい革、間違いない革
なので栃木レザーをたい焼きには使っています。
 
私のお店には、このほかにも様々なたい焼きをご用意して
いますので、ぜひとも遊びに来てくださいね。
以下のリンクをクリックしてください。