読み物 Blog

2020/10/17 15:06

こんにちは!

たい焼き器や和菓子の木型でレザー和菓子を作っている

Momokoと申します。

今日、ご紹介するのはこちら!!



小判の中でほほえんでいる大黒様…
和菓子の木型に濡らした革を押し付けて成型する
革絞りという技法で作りました。

この小判、よくヌメ革と呼ばれている肌色の革で
作ったので、日に当てたり使ううちにこんがり茶色に
なってくるんですよー!

本体も日本が誇る大人気の革、栃木レザーを使用して
います。安心して製品にしてお届けできる革です。




木型ではへこんだ所が見えるわけで革を絞ってみて
こんなお顔が出てきたら、それだけですっごく楽しい
のです。
この革絞りに魅了されて3年以上が経ちますが
未だに革絞り中毒の私です。


こちらのページにて詳しく紹介しています。


なんかいいことないかなぁ~と思っているあなた!
この大黒様の笑顔を見たら自然とニヤリと
しちゃいそう・・・(笑)
めずらしい開運グッズを使ってみませんか?