読み物 Blog

2020/11/03 08:32

こんにちは!たい焼き器や和菓子の木型を使ってレザー和菓子を作っている

Momokoと申します。

今日は、お客さまからお問い合わせをいただきましてブログを書いています。

ジャーン!たい焼き3兄弟です。(3匹ならぶとなお可愛い♡)



左からミカン色、濃い黄色、そして茶色いステッチです。

真ん中のステッチは少し細めの糸なので、また雰囲気も変わりますね。

当ショップでは、太い糸と細めの糸、そして15色以上の糸の中から

ファスナーやその時作りたいたい焼きに合わせて色を選んでいます。

なるべくお客さまに選ぶ楽しみをご提供したいという気持ちから。

レザークラフトっぽく、ちょっと手作り感を出したい時は太めの糸。

シャープで洗練された感じ?にしたい時は細めの糸。

糸の色は微妙な違いだったりするのですが、ついついこだわって

しまうポイントです!


この栃木レザーのたい焼きに関しては、茶系、黄色系の糸で縫う事

が大半ですね(*'▽')白い糸もレザークラフトっぽいし、清潔感があって

好きなのですが、どうしても使ううちに少しずつ汚れていくもので。

それも味わいかなとは思うのですが、どうせなら汚れが目立たない

ベージュくらいの糸が私は好みだったりします。



3匹とも一番人気のこげ茶色のファスナーと引き手です。

一眼レフカメラで撮影してスマホでも確認してから画像を

アップロードしていますが、どうしても色の見え方はお客さまの

ディスプレイによっても違うもので。悩ましいところです。