読み物 Blog

2020/11/15 10:35

こんにちは!

たい焼き器や和菓子の木型を使ってレザー和菓子を作っている

Momokoと申します。

今日ご紹介するのはこちら!



美味しそうなレザーたい焼きです。

本物のたい焼き器で濡らした革を成型して作っているんですよ!

革絞りとかウエットフォームとか呼びます。

中から硬化剤を塗ってあるので、ちょっとやそっとじゃ

ふにゃふにゃにはならないのですが・・・

やはり開け閉めをくり返したり日光にたくさん当てると

ふにゃっとなってきます。




これ!私の愛用のリュック&たい焼きくんです。
こんな風につけて使っていますよ(*'▽')

中には最近はレジ袋を小さくたたんで2~3枚入れます。
どこにいっても袋は必要なので・・・
たい焼きくんのお腹に入っていると安心です!!

ぜひショップにも遊びに来てくださいねー