読み物 Blog

2020/12/05 14:40

こんにちは!

たい焼き器や和菓子の木型を使っておいしそうな

レザー和菓子を作っているMomokoと申します。

今日は、こちらのパスケースをご紹介します。



何に見えますか?木にも見えるけど、牛革で手縫いをして
作りました。天然の製法で作られた革は水に濡らすと形を
自由に変えられる性質があって・・・
じっくり手間暇かけて作りました。


使ったのは、これ!
和菓子の木型なんです。細かいところまで丁寧に彫られています。
浅い模様や細かい模様を綺麗に革に再現するのは、ちょっと、いや結構
コツがいるのですが・・・

型から出したとき綺麗に模様がついていると本当に気持ちがいいものです!

縁起物のパスケースで、いいこといっぱいありますように!