読み物 Blog

2021/02/19 22:16

こんにちは!

和菓子の木型とたい焼き器でレザー和菓子を作っている

Momokoと申します。

もうすぐ春ですねぇ~♪

花屋さんで見かけたミモザ…今年こそミモザのリースを

作ってみたいなぁなんて思いながら。。。待てよ!こんな

染色してみたら楽しいかも!!と思ったのがこちらです。



私は革を成型してこんな形の鯛とかたい焼きを作っていますが
革を染めることも同じくらい大好きなんです。
もはや中毒(笑)
で、身の回りのものを見てはこんな風に染めてみたい、あんな
風に染めてみたいと挑戦しています。



造花のミモザと並べた方がしっくりくるかな?
ファスナーをあけると小銭やちょっとしたものが入ります。
春のお出かけのお供に、縁起の良い鯛をお守り代わりに
可愛がっていただけたら幸いです(^^♪