読み物 Blog

2021/05/12 20:18

こんにちは!

和菓子の木型やたい焼き器を使ってレザー和菓子を作っている

Momokoと申します。

今日、ご紹介するのはこちら!



手染めの丸鯛を切り抜いてアップリケしました。

紐も大好きなイタリアの迷彩革、エルバケ―ロという革を使用

しています。まるでラピスラズリみたいな丸鯛を引き立てるのは

黒い(しかもちょっとマットな)革しかない!!!と思っていて。

革を仕入れに行ってこの黒い革に出会ったとき、これだ!と思いました。



本物はもう少し濃い色なんですけど、染色するときにメタリックペーストを少し
混ぜたのでキラキラしています。(それで私はラピスラズリみたいと思っていました)

他にも各種お店に出しておりますので、良かった遊びに来てくださいね!

私は、抗菌グッズ(除菌ティッシュ)とかマスクスプレーとか目薬とかリップなど
身の回りの物を入れるのに、レザー巾着袋を愛用しています。
手触りが良くて、触るたびに癒されます(*'▽')